Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

チョットだけ親子二人旅(20130816多々羅大橋往復)

 
 お盆休み最終日。相方ちゃんは一足先に仕事。なので、私とムスメちゃんと二人で夏の終わり?を楽しんできた。
 
 起床後、珍しく機嫌良くその日の宿題を済ませて11時前に出発した。
 
 まずはプールへ。コンビニで腹ごしらえをして、因島のアメニティ・プールへ向かった。このプールは大浜海岸の一角に作られているプールで、私たちはしていないが、どうやら海に泳ぎに出て、また戻ったりができそうな雰囲気であった。道路を挟んですぐ浜辺というロケーションなので、一日過ごすにはいいかもしれない。
 12時すぎに到着したが、人でいっぱい。ゆっくり泳げる状態ではなかったが、身長制限と、恐さからそれまで楽しめなかったスライダーをムスメちゃんが楽しめるようになったので、納得である。はじめは恐そうということで躊躇していたムスメちゃんだったが、ある時決意をして、階段を登って行った。その後は「楽しかった〜」を連発して立て続けに滑りに行っていた。
 プールは2時間ほどで終了。撤収に入った。まだ泳ぎ足りなかったようだが、疲れてしまってもいけないのでこれくらいの時間がちょうどいい。
 
 帰り支度を済ませ車に乗って「これからどうする?」と聞いてみた。
 即答で「ドルチェ!」ということ。
 とりあえずドルチェへ向かい、その後の行動を相談することにした。
 相談の結果、「自転車に乗りたい」とのこと。
 時間があれば乗れるかと思って一応自転車を積んできていた。
 しかも「橋を渡りたい」と言うものだから、多々羅大橋を往復することにした。
 
 ドルチェを後にして、多々羅大橋のたもとの道路脇に車を止め、そそくさと準備をした。
 そして準備完了。
 
 多々羅大橋の往復の様子は写真で・・・。
 橋の上は適度な風もあり、とても涼しく快適だった。
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村