Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

DashWareを使ってみた(テスト映像)・・・そしてやっぱり

とりあえず時間の合間を縫って、作業してみた。

テストとして先週末に、歯医者まで相方ちゃんの MINI フォールディングバイクで行ってきたときの動画である。

 

まず一本目。自宅から少し走った見晴らしのいいところからスタート。自転車用テンプレートを基本に配置を変え、ところどころ変更や追加を行なった。

「走行軌跡」(拡大・配置変更)

「コンパス」(追加)

「温度計」(追加)

「標高グラフ」(追加)

「速度・心拍・ケイデンス」(変更)

もともと一番大きいケイデンスグラフの内側に「出力」が表示されるようになっていたが、今回はデータとしてないのでそれをなくして、その枠の中に「斜度」を入れた。また、ケイデンスは計測していないので、枠のみになっている。

 

二本目。「標高グラフ」の種類を変え、各メーターの配置を変更した。

 

三本目。「走行軌跡」を拡大。「走行時間・距離」を配置した。

 

そして、我慢しきれず、「SONY HDR-AS30V」を購入した。

f:id:yPhonist:20131202230720j:plain

 

 

ION AIR PROと比較すると、気持ちコンパクトかな、という感じ。

 

f:id:yPhonist:20131202234157j:plain

 

 

重量的には少し軽いかもしれない。

f:id:yPhonist:20131202234215j:plain

 

Wi-Fiを介してスマホとつなぎ、画角の確認や各種設定も行える。ちょっと使ってみたが、これはこれでなかなか便利である。

 

12月22日にはショップの「クリスマスライド」が催される。しまなみを200kmほど走る。その時に複数カメラ態勢で撮影して、またアップしてみようと思う。

 

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村