Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

寒さと風と戦うクリスマスライドへ向けて02

直前に迫ってきたクリスマスライド。

それに向けての防寒対策として、dhbブランドで以下のものをWiggleで購入した。

これらに加え、上ジャージの下にインナーを着込んで出かけようと思っている。

  • Windslam Blade Long sleeve Jersey
  • Vaeon Zero Padded Bib Tight
  • Amberley II Glove
  • Winter Sock

しかし、これで大丈夫かな?

ちょっと心配になった。

 

この上にウィンドブレーカーを羽織れば +α になるとは思う。でも・・・。

 

仕事帰り、ダメモトでスポーツ用品量販店へ寄ってみた。

 

なかなか思うようなものはないな、と物色しながらあきらめそうになった頃、「ソレ」はあった。

 

Cannondale モーフィス ジャケット・・・。

f:id:yPhonist:20131218095550j:plain

一見普通のジャケットだけど、、、

こんな感じで、、、

f:id:yPhonist:20131218095552j:plain

こんな感じになる、、、

f:id:yPhonist:20131218095551j:plain

袖の部分はマグネットでの着脱となっている。

つまり、通常のジャケットとベストの2ウェイということである。

 

正直、こういうギミックにはとても弱い。

少し迷ったけど、アウトレット扱いな値付けになっていたので購入して帰った。ロングライドの時の体温調節にはちょうどいいだろうと考えた。防水性は・・・? そもそも雨ならその時点でDNSな姿勢は変わっていないので差支えないだろう。

 

とりあえずは、こんな感じで準備万端かな?

 

あとは、当日の天気・・・。

うん、なんとかなりそう。

 

体力、体調は・・・?

今週の乗り込み具合(ローラーの)によるかな?

頑張ろう。

 

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村