Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

このブログを始めたのが、2010年1月14日。もう少しでちょうど3年が経過。そして4年目が始まる。
ブログの内容も、モバイルに関わったこと、車中泊関連、カメラ関連、キャンプ関連、スキー関連、そしてロードバイク関連と、その時その時に興味があることを思いつくままに書いてきた。一時期はキャンプネタが多く、最近はロードバイクに関わるものが多い。振り返ってみると、その時の興味感心がどこにあったのか、どこへ向かおうとしていたのかがよくわかって楽しい。

こんなまとまりのない内容がダラダラと続く私のブログだけど、ここ最近はアクセス数もちょっと増えてきた。半年前くらいには平均一日50アクセスくらいであったのが、ここんところ、倍以上に増えている。アクセス解析を見てみると、新しいエントリーへのアクセスもあるが、古いものへのアクセスも結構ある。積み重ねがアクセス数増加に結びついてきているんだと実感できる。
アクセス数増加が主たる目的ではないが、ブックマークから見にきてくれている方も増えてきているようで、そこのところはとても嬉しい。定期的に見てくれている人がいると思うと、毎回のエントリー投稿の励みになる。

基本、これからもその時その時の興味感心に従って書き進めていこうと考えている。でも当分ロードバイクに関わっての話題は続きそうではある。新年から春にかけての新車購入の可能性もあるし。冬が終わればまた走る距離も伸びてくる。もちろんスキーについてもシーズン中は動きがありまくりなので、その都度書いていくことになると思う。要するにその時の気分次第ということ。そのあたりはこれまでと変わらない、というより、変えられない。

書いている内容はともかく、文体がなんか雰囲気が違うな、と感じられるかもしない。実は昨日より「デス、マス調」をやめた。その方がなんか書き易いと感じたから。年の変わり目内容は変わらないけど、雰囲気だけ変えていこうと考えてみた。

こんなブログですが、チョコチョコ覗きにきてくれている皆さん、そして何かにつられて迷い込んで来てしまった方々、今後ともよろしくお願いします。