Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

20130103-04一泊二日スキー

1月3日(金)から一泊二日でスキーに行ってきた。
スクールのお手伝いをしながら、滑り込んだ。

一日目は終日雪。気温も低く、常に気温は氷点下だったように感じる。実際スキー場までの道のりも除雪が間に合っていない感じで、ボコボコ。車の底を擦りながら上がってきた。

一日目の午前中は娘ちゃんをスクールに入れさせてもらい、滑り込み。午後は家族三人で少し滑り、気温も低いため、娘ちゃんは一足先に宿泊先のホテルにチェックインしてまったり。そのごは夫婦二人で滑り込んだ、と言いたいところだけど、少し自由に楽しみもいれて滑ってみた。急斜面の不整地も行ってみたが、これまでの練習の成果か、これまでのイメージと違ってずいぶんと楽に滑ることができた。

二日目は午前中からスクールの主任から講習を受けた。子どもちゃんは同じスクールスタッフのご家族と一緒に過ごさせてもらっていた。講習の内容は検定に向けた内容と共に、スクールで教える際の内容も含まれていた。
そして午後にはなんと、初級の講師として入ることとなった。いきなりであった。導入時少しビビりながらではあったが、次第に夢中になり集中して講師を務めることができた。受講された方にも変化が見られ、そして何よりもスキーの楽しさを伝えることができたと感じた。自分自身、いろいろ確認しながら教えることにもなり、新たに気づかされることも多かった。こんな感じでスクールでの初仕事はなんとか無事に終了。

そのごは約1時間半ほどお友達のスクールスタッフの家族とうちの家族で一緒に滑りながら楽しい内容で基礎練。充実した一泊二日となった。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ