Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

CARRERA VERENO RN 見積もり依頼

仕事帰り、いても立ってもいられなくて、ショップへ寄ってきた。年末から気になっていた「VERENO RN」の件で。届くのはもう少し後になりそうだという話は聞いており、入荷はまだであるということもわかっていた。それを知りつつも行ってきたのは、年末・年始を経て、何となく自分の中での「覚悟」を感じ始めたからだった。
ショップへ顔を出すと、当然フレームはまだ到着していなかった。メーカーの方も今日あたりで動き出す感じなので、新情報もなし。
しかし、ほぼ気持ちを固めたことを伝え、いろいろ動き出した。
まずは見積もりの依頼。ホイールは手持ちの DURA-C35 を使うので、それ以外のバーツを見繕ってとりあえずの見積もりを依頼した。それをベースに必要に応じてパーツの入れ替えを行い、価格と性能のバランスを見極めていくためである。そして、もちろん限られた予算ではあるが、ホイール分が浮くので、その中で軽めになるように組んでいきたいと希望を伝えておいた。それに伴って連絡先を伝え、メール会員登録も行なった。

早ければ1月中旬には届くかもしれない「VERENO RN」フレーム。その予定通りなら2月には納車となりそうな感じも出てきた。楽しみなことである。一方家での保管方法も検討を始めなくてはならない。今は玄関先に保管しているが2台になると無理である。2階リビングの壁面に2段重ねでのラック吊りを考えている。もう少し時間をかけて検討してみようと思う。

さて、今回お付き合いが始まるこのショップ。これまでに4回ほど顔を出しただけではあるが、とても馴染みやすいショップである。今回、購入の意思はまだ伝えていない時にも色々情報を教えてくれたり、気になっているグッズを紹介してくれたり、イベントのお誘いをしてくれたりして、この店長本当に自転車が好きなんだな、というのがヒシヒシと伝わってきた。
また、先日の初ライドで、「BAR MITTS DROP BAR」をつけて走っていた時の目撃情報が店長の耳に入っていたらしいこともわかった。別々の二人のお客さんから情報が届いていたようである。もちろん私と結びついてはいなかったが、私の方から「昨年教えてもらった BAR MITTS DROP BAR ネットで取り寄せました」と伝えたところ、「目撃情報」と私が繋がった。珍しく、まだ使用している人も多くなさそうなので目につくようだ。そして、なんでもないこんな繋がりにも縁を感じるのである。

話は変わるが、昨日は「かさおか太陽の広場」へ行き、親子三人でインラインスケートをしてきた。私と相方ちゃんは以前よりスキーの練習のためにインラインスケートで遊んでたが、娘ちゃんは初めてのチャレンジだった。それでも30分ほど練習しているうちに結構滑れるようになっていた。恐るべし子どもの力!
私と相方ちゃんはというと適度な坂を探し、そこで繰り返しターンの練習。インラインスケートはスキーと比較してもポジションはシビアになるので良い練習になる。ポジションの確認もしつつ、ニュートラル・ポジション ー 内足主導 ー 外足従動の流れを繰り返し、体に覚えこませた。もう忘れてしまってるかもしれないけど。

次の3連休は車中泊を使ってスキー場入りする予定。インラインスケートでの練習の成果が出るのを期待したい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村