Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

VELENO RN 着々と

パーツ類も一通り揃い、だんだんと形になってきている。シートポストが届き、クランクが届き、フレームにもホイールがついた。やっと自転車らしくなってきたが、この過程を見ていくのは楽しいものである。

バイクの方が少しずつ組み上がって行く一方で、私の方はペダルを落札。Edge800もWiggleで手配して最近届いた。

Edgeについては510にしようと思っていたところから紆余曲折あり結局800となった。ペダルもはじめはアルテグラで、と思っていたが、どうせならとスピードプレイのチタンシャフトのものを落札し、Edge800と時を同じくして届いた。膝に優しいとの巷の噂もあるので。

先日ショップの方へペダルを預けに行ったのだが、その時の状態がこれ。

ホイールがつき、サドルもフィジークのテストサドルがついていた。クランクはまだついていなかったが、届いてはいるので、程なくつくことになるだろう。そこに中古ではあるがスピードプレイのチタンシャフトのペダルもつくことに。期待は膨れ上がる。

一方、スキーの方はこの週末、いよいよ検定となる。自転車を楽しみにしている場合ではないのだが、気分転換として、などと言い訳をしてみている。勝算は、はっきり言って分が悪いとしか言いようはないが、最後まで悪あがきをしている最中である。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村