Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

VELENO RN ほぼ実走可能な状態に!

スキー準指導員検定に集中しなければならなかった間(集中し切れてはいなかったが)、VELENO RN はほぼ仕上がってきた。

検定も終わった週明け、ショップを覗いてみるとチェーンも装着され、Fディレイラーの調整をしているところであった。それも程なく終了し、事前準備の組み付けは完了となった。あとは試走しながらポジション出しをしていき、細かなセッティングを詰めて行くだけとなる。そこには、サドル選びという、ちょっと時間のかかりそうな作業も含まれるが。

この後は、 Edge800 をインストールしたり、シューズにクリートをつけたりを少しずつやらせてもらっておき、時間がある時に試走である。

本来なら、もう少し暖かくなってからの自転車再始動でもいいという気持ちもあった。気が急いて「早く新しい自転車乗りたい!」という感じでもなかったのである。しかし検定後からショップで借りて読破した「弱虫ペダル」のテンションが引き切らない。取り敢えず「自転車乗りたい!」という気持ちが前へ押し出されてきているのである。

この週末、少し時間ができるかもしれない。天気がよければ(雨、もしくは路面が濡れた状態ではイヤ!)、ちょこっと行って試走してみることができればな、と思っている。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村