Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

こんなアイウェアを待っていた!

今使っているアイウェアは OALLEY RACING JACKET の調光レンズのモデル。ロードバイクに乗る時だけでなく、スキーで吹雪いていない時に使用している。
このモデルに至った経緯は過去のこのエントリーで書いている。要するに、風の巻き込みが多くないモデルで調光レンズがついているものを優先した。
しかし、本当は「調光+偏光」のものがあればそれが理想だった。いろいろ探してみたが、そんなアイウェアはみつからなかった(私の検索力では)。

で、それから約半年。雑誌広告やネットで最近目にするようになった「TiFosi Optics」。どうやら、私が欲しいと思っていた「調光+偏光」のレンズの入ったアイウェアがあるらしい。しかもそこそこ安価で。

そこで調べてみた。


「TiFosi Optics」(プレスリリースから引用

ティフォージは、2003年にアメリカ合衆国ジョージア州で創業したスポーツアイウェアブランドです。
アメリカのランニング及びサイクルマーケットではトップリーディングブランドに成長し、アウトドアやフィッシング、ゴルフといった分野においても多くの皆様に信頼されるブランドの一つとして認知されています。またアメリカ国内では3,000以上ものディーラーシップを築き上げ、世界でも既に40カ国のディストリビューションネットワークを持つまでに拡大しています。
最新の技術を採用した製品群、カジュアルにスポーツアイウェアを使うことができる価格設定、そして真摯かつ迅速なワールドクラスのカスタマーサービス。品質、デザイン、機能性、価値、それら全てを満たす全く新しいアイウェアブランドが、2013年よりついに日本国内での販売を開始いたします。


今気になっているモデルは、これら。

TYRANT CARBON

PAVE GLOSS BLACK

TYLANT MOCHA

TEMPT GLOSS BLACK

これで一万円を切る価格。偏光のみ、調光のみのレンズだともう少しやすく、そして通常のレンズだとさらに・・・。こんなのを待っていたのです!

取り扱いは「BELL」や「Blackburn」を扱っているインターテック。VELENO RN のボトルケージは Blackburn を選んでいるので、当然ショップでのおつきあいもあるはず。早速店長に相談だ! ついでに、オプショナルレンズの購入も可能かどうか確かめといてもらおう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村