Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

娘ちゃんと相方ちゃんのバイク

娘ちゃんのバイクは本決まりで、先日注文した。予定通りの GIOS GENOVA の白。写真はそのちょっと大きめのサイズのものである。

このバイク、キッズ用ながら、リアの変速付き。そしてフロントにはサスも。なかなかのコスパである。で、到着は次の木曜あたりになるらしい。ひょっとすると次の週末には娘ちゃんを乗せてあげることができるかもしれない。土日の予定次第ではあるが。

そして、相方ちゃんのバイク。
いろいろ考えていたが、GIANT TCR COMPOSITE2 のこの春の新色「カーボン」に決定。今日注文してきた。

なかなか決め手がなかったところで、先日店長に相談したところ、この春の新色が COMPOSITE2 に出ているという情報をいただいた。それを見てみたところ、相方ちゃんの好みにもピッタリ。なかなかパッとしたグラフィックのバイクが GIANT にはない(特にそこそこ価格のモデルには)が、この新色はけっこういい感じであると思う。
TCR ということで、ちょっときついかもしれないが、ポジションを軽めにとって、あとはスキーのための体幹トレーニングの一環ということでトレーニングに精を出してもらいたいと思っている。

ちなみに、私のMadone2.3は無事に同僚のところへお嫁に行った。

この状態で、私の練習用のホイールがない、ということになってしまったので、そちらも物色中である。Madoneがお嫁に行き、確保していた予算に少しだけ余裕ができたので、練習用でとどまらず、ソコソコのホイールに行ってしまいそうなのがちょっと怖い状況である。

ところで、今年は良い気候の時に今治まで一泊で自転車を使って行ってみたいと思っている。もちろん娘ちゃんもいるので、全行程を自転車のみで往復は難しいだろう。それはいつかは目標にしたいのではあるが、とりあえずは車で伴走しながら、娘ちゃんと相方ちゃんが走るところ、私が一人で走るところと分けて行こうと思っている。途中では三人全員で走る場所も確保して。

こんな夢膨らむ春!
待ち遠しいが、花粉、黄砂、PM2.5・・・。何とかなって欲しいものである。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村