Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

20130613インターバル

 三本ローラーで、50分ほど。

 昨日、その前日と気温が上がってやや夏ばて気味で過ごしている。そのせいなのか、昨夜は心拍も高めで推移。回し始めて慣らしの段階から、すぐに80パーセント越え。今日は目標心拍を85パーセントに設定し、3分キープと3分ダウンを5セット行ったが、心拍数は80パーセントから下がりにくい状況だった。

 また、今回は、相方ちゃんの TCR の純正ホイールとタイヤのセットを拝借して使った。前々日にFFWD F6Rで出かけており、それからの換装であったが、次の日曜にはまた使うことになるので、横着コいてブレーキシューはそのままにした。ローラーだとブレーキは使わないので影響はないと踏んだ。
 ただし、スピード用センサーマグネットがなかったため、スピードと距離は出なかったが、心拍とケイデンスがわかればローラーでは十分であった。とはいえ、走行距離は気になる。走った様子から約25kmとしておく。

 暑い日が続くが、短時間集中で汗をかくと、心と身体をリフレッシュする事ができる。

 今年の夏は、三本ローラーで乗り切ろう!