Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

20130614 L?SD 1hほど(疑似しまなみライド)

 前日に続いて昨夜も、三本ローラー部活動。前日、夏バテっぽくて身体が重かったので、昨夜は LSD的に1時間ほど回した。

 ただ、特にテーマなしで長時間回し続けるのは間が持ちそうにないので、トップの画像のようなセッティングで、PCでDVDを見ながら回すことにした。
 すっかり自転車ルームと化している。
 DVDはもちろん、ライダーズ・アイ。ちょうど向島から大三島到着までが約1時間であった。
 以前テレビに映して回したときよりも、画面が小さいためか、もしくは私が慣れたためかずいぶんと安定して続けることができた。なので DVD の情景も内容もしっかり見て回すことができた。

 後半今治まではまだ見ていないので、次に LSD的な回し方をするときには続きを見ようと思う。
 それにしても、DVDを見ながらだと、案外時間が経つのは早い。LSDなどのように負荷をあまり上げずに汗を流すためにはいい。一方インターバルなど、負荷をかけながら回すときには集中力を阻害され、じゃまになりそうである。
 体調と相談しながら、負荷をかけずに長めに回すとき、負荷をかけて短時間で済ますときなどバリエーションとして使い分けていけばいいのだろう。
 しまなみを今治まで見終わったら、映画のDVDでLSDもいいかもしれない。もちろん「ゾンビ」モノで!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村