Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

正月休みの悲劇•••?

年明けから今日まで、自転車には二日の家族ポタ以外に乗れていない。実質トレーニング要素はゼロである。とはいえ、運動を全くやっていないというわけではない。いやむしろ、体力を削ってかなり消耗した。

1月3日から4日にかけて山に上がってきた。一泊二日でスキーのためである。年末も入ったが、それだけであればいつものことである。
しかし今回は、初日後半から、体調を崩してしまった。この日は、天候にも恵まれ、朝から暑いくらいだった。そのためうっかりウェアの下を薄手のもので済ませてしまい、昼過ぎから冷えてしまった。午後からは完全に鼻水ダラダラ、頭ボ〜、の風邪モード全開。早めに上がって身体を休めたかったが、午前午後ともにスクール入校者も多く、どちらもレッスンが入っていた。加えてレッスン終了後には研修。一日目終了時にはヘロヘロになってしまっていた。

その夜、早めに就寝予定であったが、一緒に行っていた家族とUNO大会。寝るのもいつも通り遅くなってしまった。

そして二日目。体調絶不調の中で、午前中講習。午後研修。ミッチリ滑り込んだ。

なもんで体力を削りに削った一泊二日となった。
帰路もヘロヘロになりながら、なんとか帰宅を果たした後は、なにも考えずにベッドイン。まさに死んだように眠った。そのまま昼前まで、ムスメちゃんと惰眠をむさぼったのである。
そのおかげか、幾分体調も回復傾向。

明日より仕事開始。身体をしゃきっとさせると同時に、スキー時にはできなかったバイクのトレーニングを再開しなくては、と思う。まずは軽めに回復走から。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村