Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

録画した映画見ながらローラー、そして週末

最近、キャンピングカーのことで頭がいっぱいの私。まだ2年残ってる車検切れまでに、ということなのでまだまだ先の話なのにね。

全てはスキーやロードバイクをはじめとしたレジャーのためなんだけど、その主たる使用用途となるスキーやロードバイクは?というと、、、まじめにやってます。

スキーは週一。

バイクは、週に3回程度。主にはローラー中心ですが。週末はスキーが中心となるので、この時期の実走は少なめとなる。ショップからはいろいろ出かけていっているみたいでうらやましいのではあるけど。

 

そして昨夜は軽めに50分ほど回した。先週は結構負荷を高めにキープしてのローラーが多かったので、心拍75rpm~80rpmあたりで淡々と回し続けた。お供は、しばらく前にBSで録画しておいた「STAR WARS」。エピソード1から流して見ていこうとしている。実はこれまで、このシリーズを全てきっちりと見たことはない。遅ればせながら、という感じである。50分ほどまわしたが、その50分はあっという間に終わった。気分もからだもスッキリである。

これくらいの負荷でのローラーとなると、結構楽なものである。実施後の脚へのダメージ、そして翌日の脚の重さは少なくて済む。日常生活を支障なく過ごすためにはバランスも大切なんだな。

 

ところで明日は、午前中走ろうかと思っている。久々の実走。

ショップのサイトで呼びかけたところ、チネくんと高校生SOくんの二人が参加を表明してくれた。もちろん「少雨雪決」「路面濡れ決」の基本スタンスを貫くつもりでいる。

今朝起きると、雪が降っていた・・・。

道路には積もってはいなかったが、しっかりと濡れている。この調子だと・・・? という感じで、「」は必至な感じでもある。明日の朝の様子によって最終決定し連絡することにしている。どうなることやら・・・。

 

明後日、日曜日はスキーの方のクラブ行事がある。スクールスタッフとして入るときにはリフト券はいらないが、明後日はほぼプライベートとなる。なのでウェアもクラブウェアで別バージョン。そのためリフト券が必要となり、出費がかさむな、とおもいきや、これまでの子どものリフト券購入によるスタンプがたまっており、大人二人分のリフト券はただとなる。今シーズンもそれだけ滑りに行ってたんだな、と改めて・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村