Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ガレキャン!

f:id:yPhonist:20140406082345j:plain ただいま、キャンプより帰還してきた。 キャンプといっても、ガレージのアミティで夜を過ごして朝を迎えただけであるが・・・。

昨日の土曜日、本当は前泊で花見にでも行こうかと計画していた。しかし天気予報は雨。ひょっとして予報が外れるかもしれないと期待もしたが、断念した。そして結果は予報通りの雨だった。

なので昨日は家の片付けなど行ない、昼過ぎから買い物に出た。 私は通勤でアミティに乗っているのでいつもと変わらないが、久しぶりに乗った相方ちゃんとムスメちゃんはチョットテンションが上がり気味。ただ買い物に出るだけなのにチョットした旅行気分を味わっていた。運転しなければならない私には味わえない感覚である。しかもムスメちゃんはちゃっかり宿題など持ち込んで楽しみながら済ませていた。

その盛り上がりの延長で、夜は「ガレージ・キャンプ」しよう!、となったわけである。

夕食を終え、風呂も済ませ、ジュースやお酒、つまみを持ち込んで夜のひと時を楽しんだ。飲みながらみんなでやったのは、今我が家でハマっている「UNO」。負けると悔しがって泣いてしまうムスメちゃんはだったが、だいぶ気持ちを整理できるようになってきているようで、負けても気分を切り替えつつ楽しめるようになっていた。これをいく度となく繰り返してから就寝。

今回は相方ちゃんがバンクベッド、私とムスメちゃんで、フロアベッドを展開して寝た。フロアベッドも、完全に広げるのではなく、サイドのクッションは広げずに使ってみた。なので実際にはさらに幅を広げて使うことができるのだが、それでも私とムスメちゃんでは十分な広さもあり、快適だった。 今回フロアベッドを試したのは、家で撮ってあったDVDを見たかったからである。ベッドで寝転がり、DVDを見た後、わたしもしゅうしんした。 そして先ほど、ゴソゴソと起き出してきて帰宅?してきた次第である。

バンクベッドで寝た相方ちゃんの第一声は、

「ヤッパ、バンクベッド寝心地いいわ〜」

実際、朝までグッスリ、みんな熟睡できたようである。

なんて遊んでいる間に、レース一週間後に迫ってきている。スキーの時に痛めた腰も回復傾向にありつつも、まだ動きは制限される。自転車通勤も始めたいのだが、思うように動けずに若干ストレスが溜まってきている。今週チョットずつローラーを再開し、とりあえず来週のレースでは、速くなくても楽しく走ることができるように調整したいと思う。