Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

久々のLiveTraining

f:id:yPhonist:20140604232814j:plain 久々にLR760を使ってLiveTrainingを行なった。今シーズン出遅れながらも、四川ダムのヒルクライムを意識しないではいかなくなったからである。 今シーズン早い段階から四川に通っていたパールくんが20分台の記録を出したという知らせを聞いたのである。 一ヶ月くらい前に一緒に走った時に聞いたタイムは22分06秒。私のベストは昨年の9月の21分59秒だった。それが先日20分台半ばまで短縮したらしいのである。 これは焦る。そして悔しい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ということで、四川ダムシミュレーションを行なった。これまでの関連する数字は以下の通り。

実四川ベスト、21:59(昨年9月) 四川SIMベスト、21:40(昨年12月)

実四川ベストの後、けっこう乗り込んだのちの12月の四川SIMベストは19秒ほど縮まってきている。雰囲気的には実際のタイムに近いのではないかと感じている。 そして、今回の四川SIMは22:03で、SIMベストに次ぐ記録となった。実四川のベストタイムに近いところまで戻っできたとも受け取れる。

もしそうなら、この時期で戻ってきているのは嬉しいことである。乗り込んでいく期間はまだある。じっくりとジテツウとローラー、週末等での実走で走り込んでいきたいものである。 そして、夏くらいには実四川で、まずはベストを狙いたいと思っている。

ところで、冒頭の写真。せっかく一度片付けたのにスッカリ散らかってしまったバイク部屋。スッキリした環境でトレーニングに打ち込むためにも、また片付けなきゃな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村