Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

雨の週末になりそう

f:id:yPhonist:20140802084330j:plain

この週末は雨模様?

天気が良ければ、ムスメちゃんを海に連れてってあげよう(もちろん全泊アリで)と思っていたのに、これでは出かけるに出かけられない残念な状況。

ムスメちゃんにとっては、せっかくの夏休みなのでどこかへ連れて行ってやりたいのだけど、大人はフツウに仕事あるからね。

この週末は近場で我慢しよう。

ところで、ミッドナイトエンデューロ明けのこの週は、月曜日は休脚日、火・水でローラー、木にmy坂練、昨日金曜は休脚日という日程で動いた。本当は今日の早朝、仕事に行く前に四川ダムHCの今シーズン最初のタイムアタックに行ってこようと思っていた。5時に起床したものの。昨夜からの雨は続いていて、断念した。

いずれにしても、近いうちにタイム計って、今シーズンの標準タイムとして、その後縮めていけるように精進したいと思っている。8月中に思うタイムに達することができたら・・・、そこのところは「思うところ」がある・・・。ま、それはまた機会があれば。

もともとムスメちゃんを連れて出かける予定だったこの週末。実走で走れないのは予定内だったのだが、雨でレジャーにも出にくい状況なので、家でローラーを回しておくことにする。

そして週明けは、毎年恒例となっている、尾道出張。バイク持参して、朝晩走りたいと思ってはいたのだが、ここでも天気が怪しい・・・。天気推移の様子をみて、決断しようと思う。出張中だとさすがにローラー練はできないしね。