読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

雨の日曜日

今日は、高梁ヒルクライムの日だった。 といっても私はエントリーしていない。スキーのクラブ行事でサイクリングの予定が入っており、エントリーを断念したのだった。 しかし、そのサイクリングも接近する台風の影響で中止とあいなった。ということで、今日の予定は白紙に。

昨日は少し体調を崩しており、首から耳裏にかけて神経痛も出ていたので、大事をとって早めに休んだ。もちろん実走にも出ていないし、ローラーも回していない。

なので今日はローラーをじっくり回してみた。撮りためてあった番組などを見ながら、軽めに2時間ほど。 目的は、減量と体力維持。トレーニングによるパフォーマンス向上を狙うほどの体力的な余裕が、今はあまりない。次のレースまで、約二週間。あまりハードにパフォーマンス向上を狙っていくのではなく、体重減による楽さを狙ってみようと思っている。

しかし、軽めのローラーも2時間ほどやると、走った感はそこそこ味わえるものである。72kmほど回して三本ローラーを終えた。

実走の方が楽しいのは確かだけど、時間的に余裕のある時にゆっくり回すローラーもいいものである。準備と後片付けのめんどくささがなくてイイ。