Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

S5のハンドルバーについて

f:id:yPhonist:20141006201204j:plain 先日ショップに入荷して来ていた、cervelo S5。 贅沢な話ではあるが、ハンドルバーに少々不満を感じている。完成車としてついてくるのは、3T ELGONOVA PRO。ステムはアルミでいいのだが、ハンドルバーはカーボンがいい私は、ハンドルの交換を考えている。でも、いったん組み上げてしまってからでは手間もかかるし、ショップに迷惑になるので、組み上げる前に決断しなくてはならない。

なんてことはあまり考えてなかったのだけど、ショップに寄ったときに、

「yPhonistさん、これ」

と、見せられたのが、S-WORKS AEROFLY CARBON HANDLEBARだった。 f:id:yPhonist:20141007000338j:plain やばいカッコいい! ついその場で 「これつけといて!」 と叫びそうになった。

しかし、よく見ると、ガーミンのマウントをつけるスペースがなさそうな・・・。ということで、保留。帰ってから他も当たってみた。よくよく検索してみると、このハンドルでも、ガーミンのマウントはつきそうだというのはわかった。

しかし、次に目についたのは、3T 。ステムも3Tなので、統一するという線もある。というか、そもそもついてたのは3Tだったし。 で、気になるのは、AERONOVA TEAM。 f:id:yPhonist:20141007000416j:plain DHバーをつけることもできるようなので、これならガーミンのマウントも、上手くいけばライトだっていけそう。そして赤いサークルの差し色がS5に合っているではないか。 DHバーがつくとなると、ますますしまなみスペシャルな感じになってくる。いったいどこへ向かってるのかわからなくなってしまう。そしてDHバーでなくとも、こんなPI WING TEAMなる代物も・・・、いずれは・・・。 f:id:yPhonist:20141007000835j:plain う〜、ますますわからない。

とりあえず、この AERONOVA TEAM、在庫の確認をお願いした。