Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

さらばiPhone5S、そして、、、

突然のことだった。
iPhoneの上に職場の電話が落ちてきて、その角が当たったらしい。
ちょうど電話をとったときのどさくさだったので、そのときには気づかなかった、しかし直後に無造作に机の上に置かれたままのiPhoneをスタンドに立てかけようと、そしてついでにメールチェックしておこうと手にし、画面を見て凍りついた。ちょうど画面上部の電話のスピーカーのあたりを中心に蜘蛛の巣が張っているように放射状にヒビが入り、画面はとんでもないことになっていた。
一応動くには動くが、使ってると手を切りそうにも感じた。
修理だな、と。
すぐにAppleに電話した。
保証の内容によるが、最大三万円ちょいの出費となりそうだ。こういう場合、たいてい保証というものには入っていないのが私である。
その出費を覚悟し、ショップへと赴いた。
もちろん新品交換となる。
驚いたことに、保証には入っていたことを告げられた。
「ありがとう、そのときのオレ!」
おかげで最低限の出費で新品iPhone5Sにもどったよ。設定とかアプリのダウンロードとかめんどくささはあるけど、ヤッパリ新品は気持ちいい。これまでにも何度か落として傷が入っていたからな。これからはていねいに扱うよ。