Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

自転車部屋の整理に手をつけた

f:id:yPhonist:20141018134435j:plain
自転車部屋の模様替えののち、あっという間に散らかり切ってしまった。
ここらでいったん整理に入らないとトンデモナイことになりそうなことは容易に予想がつく。
間もなく、cerebellum S5が納車になるからだ。
まあ、その前に、言い訳を考えて、告知して嫌味を言われる、といういつものルーティーンワークをこなしてからにはなるのだけど。
ということで散らかりに散らかった部屋の整理に手をつけた。

まずは、とっちらかり、ぶら下げ放題の様子から。
f:id:yPhonist:20141018135141j:plain
テーマは空間の立体的な利用。
思ったよりもかさばって、保管場所に困るのがやはりホイール。部屋の隙間の空間を立体的に使ってホイールとウェア類を収納できるようにした。アパレル類はこれまでは、洗濯後、適当に干してそのままぶら下げていたので、それだけでも大きな違いとなった。
f:id:yPhonist:20141018135111j:plain f:id:yPhonist:20141018135248j:plain

明日はスキークラブの行事でサイクリング。バイクの整備と清掃で夜を過ごそうかな。