Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

やっぱりこうなったか・・・

f:id:yPhonist:20141128070015j:plain

ご覧の通りである。
探し出して、「おとりよせ」した。

 

この前に、TNIのサドルマウントを「おとりよせ」してあったのだが、S5のシートポストの上部が干渉して、うまくつかなかった。

で、探していたら、S5で前乗り気味の仕様でこちらのマウントケージをつけている画像を見つけて、これなら、と即「おとりよせ」となった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

その日はそろそろ届くころか、と、ワクワクしながら帰宅したのだったが、その時にはまだ届いていなかった。「発送済み」になってから、中一日。普通届くタイミングでしょう。と、チョット納得いかない気持ちも抱えながら夕飯の準備をしていると、

「ピンポ~ン!」

届いた!

f:id:yPhonist:20141128071926j:plain

夕食後さっそく開けてみた。

ちょうど、この時にS5のポジション確認をしてみようと思っていたところだったので、到着が間に合ってよかった。

 

f:id:yPhonist:20141128065555j:plain

取り出してみると、思ったよりも軽くて驚いた。先に買ってあったTNIのモノと比較。軽い。大きさも違う。

 

さっそく取り付けてみた。

f:id:yPhonist:20141128065610j:plain

まずはケージのフレームのみ。

けっこうしっかりとついている。

 

f:id:yPhonist:20141128065624j:plain

手持ちのボトルケージをはずしてつけた。

ついでに気になる空気入れも。

これで足元はすっきるする。

f:id:yPhonist:20141128065702j:plain

ツーリングなどの時には、ひとつにボトルを入れ、もう一方にはツールボトルを入れるかな。

エンデューロなどソロで長時間走るときにはどちらにもボトルを入れることになるだろう。

時と場合によって使い分けていくことにする。

 

f:id:yPhonist:20141128065730j:plain

いずれ、TNIのこのパーツも活用できればうれしい。

これは、CO2のボンベとアダプターを装着することができる。これをPROのマウントの方へ移植できればCO2の携帯も可能となり、さらに長距離が安心できるようになる。

f:id:yPhonist:20141128065749j:plain

そして、TNIの方のこの赤いボルトも・・・。使えるところがあれば活用したいものである。ちょっと、シャレオツ・・・。

f:id:yPhonist:20141128065807j:plain

ノーマルな状態。

 

f:id:yPhonist:20141128065836j:plain

リアライトもこんな感じでつけてみたり・・・。

 

f:id:yPhonist:20141128065908j:plain

全体像。

 

f:id:yPhonist:20141128065926j:plain

チョイとアップ。

 

実際に使ってみてお尻のあたり邪魔にならないか確かめておきたい。取りあえずはローラーで・・・。

 

そしてこうなってくると、欲しくなるのは・・・、

 

・・・・・「ポチッ!」

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村