Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

備北オートビレッジでキャンプ

f:id:yPhonist:20141129144409j:plain
9月から予約しておいた、備北オートビレッジ。一泊ではあるがやって来た。キャン友のサラさんとご一緒してる。
できるだけユックリ、というコンセプトから、アーリーチェックインを利用。9:30からチェックインできるので、チェックイン、サイト設営、相談、昼食へ、という流れで時間は過ぎていった。自炊もほとんどなしの予定。買ってきたものや、外食で済ませることにしている、
f:id:yPhonist:20141129144431j:plain
今回は各自バイクも持参。
今日も走れればよかったのだが、明日走ることにした。相方ちゃんからは、
相方     「明日いつ走るん?」
私     「朝イチで、6:30か7時くらいからかな」
相方     「私も走ろっかな・・・」
と、積極的な発言。
明日の朝がちょっと楽しみだ。

サイトはこんな感じで。
f:id:yPhonist:20141129144449j:plain
アミティで寝るので、リビング用にコールマンのツールームドームを設営した。インナーは使わず、シェルターとして利用する。
到着直後から晴れ間も見え、もう12月手前というのにこの陽気?、という感じの暖かさ。半袖になってしまった。
夜は冷えるだろうと、準備したファンヒーターを設置し、試し運転すると、表示された温度は20℃と暖かい。

テントの中では、さっそくドルチェグスト。
f:id:yPhonist:20141129144515j:plain
子供たちはやはり「チョコチーノ」が人気だった。

サイトの全体イメージ。
f:id:yPhonist:20141129144531j:plain
サラさんとこは、ランステと、車内での就寝の組み合わせで、軽量化を図った。

コールマンのツールームドーム。
f:id:yPhonist:20141129144544j:plain
リビング兼自転車置き場に?
そして夜はこの中でファンヒーターをたく。

このあと昼食へ出かけ、帰ってきてからはすぐに公園内の遊具で遊びに出かけた。
f:id:yPhonist:20141129144556j:plain

移動途中の駐車場からの景色。
f:id:yPhonist:20141129163004j:plain
丘陵地って空が広い。久しぶりに広く開けた空を見た気がした。

そして、子供たちにとっては本日のメインと言える、大遊具へ。大人も子供も大はしゃぎの時間帯だった。
f:id:yPhonist:20141129163019j:plain

そして、「黄昏のミーアキャット」
f:id:yPhonist:20141129163034j:plain
サラさん夫婦。

少しフォトジェニックな光加減の中、お風呂へ。

f:id:yPhonist:20141129163055j:plain
f:id:yPhonist:20141129163116j:plain
f:id:yPhonist:20141129163128j:plain
f:id:yPhonist:20141129163140j:plain

お風呂の後は、イルミネーションを見に、再度公園へ。見て回っていても、寒くは感じないくらいの気温だった。
お酒も入り、朦朧としてきたのであとは写真多めで。
f:id:yPhonist:20141129175742j:plain
f:id:yPhonist:20141129175756j:plain
f:id:yPhonist:20141129211230j:plain


イルミネーションを見て回り、サイトへ帰ると、花火が。サイトからは全貌が見られるベストなロケーション。
f:id:yPhonist:20141129211245j:plain

後は夕食 & 宴会。
f:id:yPhonist:20141129211514j:plain
まずは、サラさんのランステ下で夕食。

その後はうちのドーム下でマッタリ食後のコーヒータイム。
f:id:yPhonist:20141129212625j:plain

ということで、なんかもうもちそうにない。

おやすみなさい。

明日は元気があれば、早朝ツーリングといきます。

f:id:yPhonist:20141129222759j:plain
一応、明日の準備だけは完了。
あとは起きることができるかどうか。
f:id:yPhonist:20141129222817j:plain