Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

キタキタ!これで納得、エアロなボトル

f:id:yPhonist:20141130232734j:plain
これがキタ。

サドルマウントで
f:id:yPhonist:20141130230949j:plain
こんなことになったので、
通常位置のボトルはエアロで!
ということに。

全体像はこんな感じで。
f:id:yPhonist:20141130231048j:plain

外してみると・・・
f:id:yPhonist:20141130231233j:plain
f:id:yPhonist:20141130231243j:plain

cervelo S5は、ボトルケージ取り付け用の穴が、ダウンチューブには三つ。ボトル一つの場合は下二つ、シートチューブにもケージを付ける場合には上を使うのだとか。
f:id:yPhonist:20141130231258j:plain
この一番上のボルトがなんか安心感を与えてくれる。なかったら勢いで、フレームにぶつけてしまいそう。ちょうどいいところにある感じでありがたい。

ネットで拾った画像ではこんなのも。
壮観!
f:id:yPhonist:20141130231310j:plain

lapierre aircodeも候補だったんだけどな〜。

ま、あとは脚だな。
最近楽になった分さらに速く走れるように、という感じから、楽なままで横着をコキたい! という発想にとらわれつつある。

う〜ん・・・