読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

正解! 雨は避けられた!

VELENO RN LR760
f:id:yPhonist:20141205163038j:plain
外は雨。
昨日の休みに引き続き、今日も昼から休みとなっていた。なので昨日はローラーですませて、市役所行ったり、スタッドレス付けに行ったりと所用をこなし、今日昼から少し走れればいいかな、と考えていたのだった。
天気予報では、「晴れ時々曇り」くらいな感じ。しかし実際の天気は写真の通り、「雨」。
とはいってもずっとこんな感じだったわけではない。昼まではパラパラ。昼くらいには少し晴れ間も見られ、路面は乾いていた。バアちゃんの検査の迎えがあったので、病院まで迎えに行ったあと、昼食をいっしょにとったのだが、その間に雨に降られ、路面は濡れてしまっていた。
ここで一旦あきらめつつも、自宅付近へ帰ると、そのあたりは雨は降っていなかった様子で、路面は乾いていた。
これなら行けるかも、と一瞬思ったが、昼食とその後の買い物で時間を取られてしまい、帰るのが少し遅くなってしまった。なので時間的に切羽詰まるのは嫌なので、あきらめてローラーを回すことにしてのである。

今日のお供は、録画してまだ見ていなかった「チャリダー★」。LR760にしばらく常備となりそうなVERENO RNで。
今日は少し負荷を高めにして、重めでゆっくりめに回した。でないと、音声が・・・。

自分の持っている力以上の負荷でのトレーニングでなくては成長がない、と聞くが、回さなければ単なる運動不足になるだけなので、成長を期待せず、基礎体力維持という観点で回してみた。この冬のキーワードは「維持」となりそうな雰囲気だ。

地道に続けてみよう。