Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

スタッドレスの試走になってしまった

f:id:yPhonist:20141206132331j:plain
前日、忘年会があり、帰宅は午前になっていた。そんな状況ながらも、今日はスキー場のネット張り作業の手伝いが入っていた。いつも通り起きだし、7時過ぎに家を出た。

今朝は寒かった。
それもそのはず。
前日には今年最初の寒波が・・・

そのおかげで、道中はたいへんなことに。
f:id:yPhonist:20141206132341j:plain
脱輪してる車あり、立ち往生してるくるまはあり、トラックは道路脇でチェーン作業の列・・・。
おかげで大幅なタイムロス。

しかも途中で、ネット張りは中止に・・・。

なもんで、ただ単に、アミティの四駆切り替えと新スタッドレスの試乗のために県東部をグルリと回っただけになってしまった。

f:id:yPhonist:20141206132352j:plain
今回初めて切り替えたアミティの四駆。久々のパートタイムで少々ドキドキしたものの、新しいスタッドレスの効果も相まって、なんか安心感も高くいい調子だった。
スタッドレスは、タイヤ預かりも無料でやってくれる安いとこで買った。そもそもアミティのスタッドレスはセレナの時よりも安く手に入るので、冬の維持費も抑えられそうで助かる。

さあ、この冬はアミティは大活躍してくれそうだ!