読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

方向性にブレが出てきたわけではないのだけど、DHバーが気になって・・・

Bicycle cervelo S5

3TのPALM WINGが欲しかったが、ちょい高い。

どれだけ使えるかわからない。

そもそも、トライアスロンに出ることはない

 

走るのは嫌いだし。
 
なので、どの程度使えるかは、?である。
 
で、目にとまったのが、
 
プロファイルデザインの、T2+DL

プロファイルデザイン T2+DL エアロバー

コスパ良さそう。

 

通常のDHバーよりも短いが、
ドラフティング可能な場合の規定を満たすためらしい。
普段、誰かと走っていて、ドラフティングがないとか、あり得ない。
 
普通の長いやつは、、、
   ↓こんなやつ

【T2+Carbon/b】T2+ カーボン エアロバー ブラック

確かにドラフティングすると、いかにも危険そうなので、
コイツ、T2+DL にした。
 
しかし、それにしても、トライアスロンに出る気もないのに、意味があるのか?、という疑問が付きまとう。
 
そう、ただ物欲に踊らされているだけなのだ。
 
しかし、こう考えることにした。
 
冬場、楽に距離を伸ばすために使おう・・・。
 
実際冬場にそんなに負荷のかかる上りなどを走る機会は少ない。
 
なので、平地を楽に、遠くまで・・・。
 
こんな、「ベース作り」という意味づけがしっくりくる
 
なので、楽しみのあるロングライドの時メインで活用する。
 
そして、レースシーズンには外して・・・。
 
こんな使い分けで、物欲解消のために買ったコイツの意味づけをする。
 
もちろん装着するのは、cervelo S5。
似合うからね!