読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

不安は解消しておく

クリスマスライドでまであとちょっと。明々後日の日曜日に迫ってきた。
クリスマスと言うには少し早いが、ショップからの20名以上の参加者で数グループに分けて140km〜210kmを走破するというビッグイベント。
二回目の参加となるが、昨年はポカポカとした日差しの中で、快適なライドとなった。

しかし今年は?

チョット・・・、いや、かなり寒そうな気配。
ということで、とりあえず末端の防寒は完璧にしておこうと、こんなものを購入した。
f:id:yPhonist:20141218211326j:plain
f:id:yPhonist:20141218211348j:plain
「mont-bell サイクルハンドウォーマー」
ご覧の通り、バルタン星人を彷彿とさせる威圧感のある、、、いや、むしろコミカルなその出で立ち。しかし、店長オススメである。グローブの上からこれを羽織る感じになる。厚手の生地なので、風除けにはなるものと思われる。使わなくても大丈夫な状況になれば外してポケットへ入れればいい。私はこれの手の甲の部分にカイロを貼ってやろうとさえ考えている。末端が冷えてビリビリするのは、ホント嫌なのでね。

そして、暗い時間帯の走行対策として、
f:id:yPhonist:20141218212015j:plain
テールランプも準備。サドルマウントに取り付けた、ハンディポンプに巻きつけている。
そして、ヘッドライト。
f:id:yPhonist:20141218212152j:plain
分かりにくいが、普通にハンドル下にぶら下げる形で取り付けた。T2+ DLが邪魔になりそうだったがなんとか。

そして、
f:id:yPhonist:20141218212314j:plain
CO2のボンベも買い足しておいた。

で、あとこれね。
f:id:yPhonist:20141218220214j:plain
別にハンドルのバーテープを巻き替えるわけではなく、T2+ DLの握り部分に、と思って買った。そのままだと握った時冷たいんだよね。少しでも寒さ、冷たさを感じないように、ということで。年取るとたいぎいな〜。でも、巻く時間取れないかも。

と、こんな感じで、これで万全!

と言いたいところだが、
実はもう一品到着を待っている。

もう届いてもいい頃なんだけど、間に合うか微妙・・・。

こんな感じで、仕事も忙しく、ローラーさえ回せていない近頃。その反動でなんか妙に「お買い上げ」が増えてる。

そしてその延長線上に控えている、ある大物が目の前をチラチラし始めた。

まずいな・・・。