読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

怒涛の週末

年末まで、体力持つのだろうか?

この週末、思いっきり心配になってしまった。

 

土曜日は、スキー場へ。

スクールの主任が直々にレッスンしてくれるということだったので、ムスメちゃんはバアちゃんにあずけ、相方ちゃんと二人で行ってきた。

この日がこのスキー場のオープン日。

出発時、福山は雨。そして、世羅、庄原と雨が続き、西城を越えたあたりから、雪まじりの雨に。そしてスキー場へ上がっていくにつれ雪に変わっていった。それにしても降りすぎだったが。

オープン初日、下の方では雨ということもあってか、まだまだ客足も少なく、存分に研修を受けることができた。

ミッチリ基礎練をして、そろそろ膝が・・・、という頃終了。

お風呂を済ませて帰ることに。

しかし、駐車場の出口でスタックしている車もあり、出るに出られない状況。いよいよ自分も動こうか、という状況で、ぬかるみのような雪にタイヤをとられ、スタック寸前に。4WDなので、心配はしていなかったが、何度か「もみだし」をして、やっと動き始めた。雪質がそういう雪だったのだ。

これから締まった雪になれば大丈夫だとは思うが、油断大敵、ということである。

 

この一件で、帰宅は結構遅くなってしまった。

 

翌日の日曜日は、ショップイベントの、「クリスマスライド」。

この件は後にアップすることにする。

 

そして、今日は仕事で、帰宅後、明日のスキーへ向け前泊で出発。

もうすぐ出発しなくてはならない・・・。

 

次の週末には、一泊二日でのスキーの講習。

 

正直けっこう疲れが溜まってる。

 

年末まで、体力持ちますように!