読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

GARMIN一族に次々とやられている・・・

Daily
f:id:yPhonist:20150130172221j:plain
腕時計の進みが速くなった。朝起きると30分くらい進んでいて、ビックリしたのちホッとする。仕事中もしょっちゅう時計を合わせなくてはならないので、こんな生活にちょっと嫌気がさしてきた。
となると新しい時計を購入しなくてはならない。
私は高級腕時計には全く興味がない。というよりも、寝るときも風呂に入るときもほとんどいつもつけているので、痛みも早いため、気兼ねなく使える価格帯のものを使うことが多い。たいてい電池が切れる頃に買い換えることになる。3年くらいの間隔だろうか?
今回もちょうどそのくらいの期間使った。
なので買い換える。

候補は、GARMIN vivosmart ほぼ一択。
GARMINにはお世話になっているので、ついでに、といったところである。
シンプルでいい。
そしてiPhoneの通知や着信を知らせてくれるのでちょいと便利。

あと、アラームとか設定したら知らせてくれるものと思いきや、それはできなかった。でも予定を知らせてくれると助かるので、なんとかならないかとあれこれ試したところ、スケジュール・アプリでポップ・アップを設定すると通知してくれた。現在、Clengooというカレンダー・アプリを使用しているがそれだとうまくいった。その他のアプリではどうなのかはわからないけど。

まだ、到着したばかりなので使い込んでいないので、いろんな機能はまた試してみることにする。とりあえずは起床時の安静時心拍数をはかってみよう。そして睡眠時の状態のモニタリング。
なんか楽しそうだぞ。


f:id:yPhonist:20150130203030j:plain
ちなみに、本当に気になっていたのは実はvivoactive。春くらいには日本でも発売になりそうな気配も。
でも、とりあえず使う時計がないので、まずはvivosmartを使ってみることにしたのだった。春になって発売されてからまた検討する。ただ、ちょっとデザインが私の好みから、ホントにほんの少しだけズレてるとこが気になってる。慣れればいいのかな?

こうやって、GARMIN一族にやられていく。VECTORを導入した時点で覚悟はできている。