Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ROTOR Q-RINGS・・・その前に

f:id:yPhonist:20150307185848j:plain

いつの間にか3月も後半戦突入。でもまだまだ我が家のスキーシーズンは終わらない。次の週末もスキー場入り。そしてその次にはちょっと遠出してくることになっている。また、その先のGWには・・・。果てしなくスキーシーズンが続きそうなモチベーション。

そんな中ではあるが、もう一方のロードバイクのシーズンも本格化してくる。先の週末には広島空港で、西日本ロードレースが開催された模様。ショップのチームからも数人参戦している。そんな話を聞くと、何だか気分はウズウズしてくる。

私の本格的なロードバイク・シーズン・インは4月半ばに参戦予定の「トロッフェ・バラッキ」からとなる。いっしょに参加するチネくんもDHバーを購入し、次の土曜日には「しまなみ縦走」を走る予定らしい。

そうすると、私のシーズン・インも間もなく、ということになり、残された準備期間もあまりないという状況となってしまった。昨年の今頃に比べるとローラーではあるが、自転車に乗っている時間は長いと思われる。なので昨年よりは良いスタートを切りたいものである。

ところで、この「トロッフェ・バラッキ」には、ROTOR Q-RINGSをつけて走ってみようと思っている。明日か明後日にでもショップでアウターの交換をしてもらう予定にしているのだが、いかんせん実際に走ってみる機会が少ない。はたして私にとってしっくりくるものなのかどうか・・・。

その違いを感じることができるようにするべく、昨夜はローラーを回した。1時間ほどダラダラと、特にサイコンは意識せず、「耐久」メインの中に「テンポ走」を少し織り交ぜてという感じだった。

f:id:yPhonist:20150318113709j:plain

ここのところ週末はスキーで疲れ果てているので、平日のローラーが2~3日ほどというのが精いっぱいな感じになっている。おかげで間が4日間空いてのローラーだったが、やはり軽めに脚を回すのは回復にもいいようで、何だか今日は脚の疲れが少なく軽く感じられた。おまけに、違和感を感じていた膝回りも少し楽に・・・。うれしい限りである。

これで明日にでもQ-RINGSをつけて感触を確かめていこうと思っているのだが、まずはできれば明日の夜のローラーで。

そして、日曜日にはかなりゆる~い「サイクリング」が予定されている。これは知り合いの「若いもん」を連れてしまなみを走るというものだが、その中で実走でのQ-RINGSの感触を見ていこうと思っている。チネくんも前日の「しまなみ縦走」のアクティブ・リカバリとして参加予定。ところどころDHバー装着者同士でトレインも組んで楽しんできます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村