読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ROTOR Q-RINGS前夜

f:id:yPhonist:20150318230235j:plain
昨夜は久々にVERENO RNで三本ローラーを回してみた。S5は、現在車の中でおとなしくしてる。今日仕事帰りにショツプへ持って行って、ROTOR Q-RINGSをつけてもらう予定にしているためである。
 
そして、ペダルシステムが変わり、ここのところずっとVECTORを使ってきたが、VECTORはしばらくS5につけっぱなしになる予定なので、以前購入しておいたKEO 2 MAXをVERENO RNにつけて使ってみた。もちろん出力は出ないが、三本ローラーだといいかな、と思って。ついでにガーミンの方はパワー関連表示をメインにしているので、今回あてになる数字は、心拍とケイデンスだけだった。それでも三本ローラーの場合だとこれで十分といえば十分。出力を気にしている暇はない。
 
それにしても三本ローラーは疲れる。負荷をかけながら自らバランスをとっていかなくてはならないので、気が抜けない。とにかくケイデンスにのみ集中するので精一杯なのである。
 
そして久しぶりに乗ったVERENO RNも、ヤッパリカワイイやつである。ブラケットを握った感触やポジションに馴染み深さを感じた。長年とまではいかないが、これまでの一定期間連れ添ってきた仲である。今後も大切に乗っていってやりたいものである。