読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

高鷲スノーパーク1日目

f:id:yPhonist:20150327192339j:plain
昨夜、福山を出発してから、大津PAで車中泊後、昼過ぎに目的地である高鷲スノーパークに到着した。
天候は、「ど・ぴ〜かん!」。半日券で少し滑っておこうと準備したが、何しろ暑い。準備の途中で汗が出てきたので、ウェアの上着はロードバイク用のdhbインナーの上から、これまたロード用のキャノンデール モーフィスジャケットに置き換えた。しかも袖はとってベストの状態で。袖は夕方冷えてきてから活躍した。

こんな感じだから雪質は?、と心配になったが、なんのことはない。広島県での3月入りたてくらいなイメージに感じられた。

まずは、ゴンドラでトップへ上がったが、天気も良く、見渡せる景色の美しいこと。
f:id:yPhonist:20150327193225j:plain

気を良くして、コブ入ったりいろいろなコース回ってみたりでかなり楽しめた。

そして驚いたのは、ムスメちゃんの上達。先日、スクールの校長先生に一緒に滑ってもらい、教えてもらったらしいのだが、かなり上達してた。今日は一緒にコブには入らせ、プルークバンクで滑って降りてきたし、急斜面でも以前のようにプルークで力一杯脚を広げて滑り降りるのではなく、きちんとずらしながら楽にターンして降りてくることができるようになってきていた。スタンスもそろってきてるし。羨ましい限りだ。

明日、明後日と、このスキー場と隣のダイナランドで滑ろうと考えている。しっかり楽しみながらいい練習をさせてもらいたい。

明日はダイナランド中心かな。

f:id:yPhonist:20150327194406j:plain
スキー後は、片付けをして、お風呂へ。牧歌の湯「牧華」という温泉施設へ行った。食事も取れるのでなかなか便利。高鷲スノーパークからは20分弱の距離なので無理なく行ける。
f:id:yPhonist:20150327193951j:plain
f:id:yPhonist:20150327194319j:plain
しかもまだ明るいうちに、食事もとれ、すでに満喫状態。

そして、
後は車で飲んで寝るだけ、となった。