読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

モノは増えていく

f:id:yPhonist:20150422204140j:image

我がトレーニング部屋。
ムスメちゃんが占拠するまでの間借りているだけで、たぶんあと2年足らずで返還しなくてはならない。この部屋にまた荷物、、、いや用品が増えた。
 
MINOURA RS-1600
メンテナンススタンドである。
 
先日、ケミカルをそろえてチェーン清掃を行なったのだが、それがすこぶるいい感じだった。

ただし、思わぬ弊害も・・・。

翌日はレースだったのだが、その準備段階から、何だか腰が痛い。そしてレース前だからというのでそう乗り込んでもいなかったにもかかわらず、何だか太もものあたりも筋肉痛の気配。

どうもチェーン清掃の作業での不自然に屈んだ姿勢が影響したらしかった。

 

そして迷いに迷って(迷うこと3日)購入したのが、これ

MINOURA(ミノウラ) RS?1600 ワークスタンド

MINOURA RS-1600 ワークスタンド

 

荷物到着後、組み立てなくてはならないのかと思い数日放置していた。そして昨日はじめて梱包を解き、中を見てみたところ、特に組み立てる必要はなかったのでラッキー!。脚を広げて横棒にフォークの固定具を装着すればOKだった。

しかしまだ、コイツを使う予定はない。そう頻繁にチェーンのメンテナンスすることもないだろうし。

と、思っていたら、VERENO RNと相方ちゃんのTCR COMPOSITE2が汚れているはずだということを思い出した。このワークスタンドを使うため、というわけではないが、そろそろ再開するジテツウと家族サイクリングのために準備をはじめようか、という気分になった。

 

以上が建前で、当たり前の流れなのであるが、

このワークスタンドにバイクを固定した姿。

なんか工房っぽくて、カッコいいじゃん!

作業をするだけでなく、ディスプレイ的にも!

というのが、ホントのとこ。。

その前に、冬の間にとっ散らかってしまったこの部屋を整理・整頓するのが先なのだが。

 

まあ、こうやって、どんどん「モノ」は増えていくんだ。

 

あ、それから昨日は注文していた、105のスプロケ(12-25 11s)も届いていたので、COSMIC ELITEに取り付けた。一応ローラー用という位置づけである。もちろん実走にも出るが。

こうやっていろいろ環境は整っていくのではあるが、今週はどうも身体がシャンとしない。なんとなく頭が重く身体がだるいのが続いている。ムスメちゃんも風邪気味なので、どっちが先なのかはわからないが影響しあっているのかもしれない。

思い切って今週はお休みの週にして、特にここ2~3日は早寝早起きをしている。次の週末から出直そうと考えているが、身体がスッキリしているといいのだが。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村