Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

誤算の雨!

f:id:yPhonist:20150509122308j:image
今日は朝から走る気満々だったのに。。。

昨夜は、仕事の飲み会。帰宅は1時過ぎていた。それから風呂に浸かり就寝。朝9時頃には走りに出かけようと、ワクワクしながら、でも起きられるか心配も感じながら、す〜っと眠りに落ちた。

それだもよく朝目が覚めたのは、6時前。おお!、珍しい。自分でそう思いながら、トイレに起き上がった。
窓越しに外を見ると、まさかの雨。前日が快晴。またその中での仕事で心地よい疲労感を味わったのに続いての飲み会(と言っても私はノン・アルコールだったが)ということもあり、全く予想しなかった「雨」だった。単に確認していなかっただけだったのだが・・・。
あらためて天気予報アプリを見てみると、少なくとも午前中は走れる状態ではない感じ。午後からはムスメちゃんに付き合ってお出かけの予定を入れていたので、今日の実走は諦めざるを得なくなってしまった。

明日は朝から、スキークラブの行事で広島だし。。。

今日夜のローラーと、明日の午後早めに帰れれば、短時間ローラーか実走できる時間を確保できるよう努力するしかなさそうである。

心なしかバイクもしんみりして見えた朝だった。