読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

自転車生活へ戻ることができるのか・・・

Bicycle

昨夜は久しぶりに、ローラーを回した。

日曜日には三次まで上がったので、中一日空けてのローラー。なのでカロリー消費を目的に一時間ほど、借りてきたDVD「ウォーキング・デッド」を見ながらの実施。

先週の平日は、全くローラー練はできていない。それ以前に、ここのところ仕事が忙しくて、平日にローラーを回す余裕があまりなかったのだった。本当ならこの時期に身体を絞っておきたいと思っていたのだが、それができず、冬場に増えた体重を維持したままとなってしまっている。

一応、今日あたりのところで仕事のヤマ場はこえた。

これから自転車生活に戻って、7月半ばまでには絞って行こうと考えている。

しかし、一度遠のいたことを再度始めるのは、なかなかにして億劫なものである。負荷を上げず、体重を落とすことを目的にするのを多くして、高めの負荷は週末に実施することも考えざるを得ない。

その際気になるのは天候。週末に雨に祟られると、テンションダダ下がりとなってしまう。それでも何とか体力は現状維持で、体重さえ減っていけば相対的にはいい感じになるのではないかというのを励みに、この時期を乗り越えたいものである。

単に、時間がない中、DVDを見ながらローラー練を実施したいためのつじつま合わせという面もあるのだが、「継続」が何よりも大切なので、だましだましでも、気分を盛り上げていきたい。