読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

こんなものに頼ってみる

f:id:yPhonist:20150608081345j:image

ロードバイクで走り回るのは楽しい!
それだけで気分爽快!
ローラーであっても同じ。たとえ風を切って走るということにならなくても,脚を回して身体を動かすだけでストレス発散になる。
 
しかし,いくら気分が良くてストレス発散になるとは言っても,そこは正真正銘の「運動」。疲れは知らず知らずのうちに溜まってくる。そしてそれはわかりきったことで当たり前のことなのだが,疲れが溜まってくると生活全般がダルくなる・・・。仕事もはかどらなくなる。。。
そんなことでは趣味で乗っているロードバイクの意味がない。趣味は趣味で心と身体をリフレッシュできなければ。。。
 
そしてもちろん,ロードバイクによるトレーニングさえもダルくなってくる。
これではいけない,と思い,サプリメントに頼ってみることにした。
 
というのは表向きの理由。
 
本当は,ここのところ,思ったように体重が落ちない自分の不甲斐なさに嫌気がさしただけ。自分に甘い私でも少しずつベスト体重へ近づこうと,サプリメントに頼ってみようというのがホントのところ。
その上で,疲労回復を意識したサプリメントの取り方ができれば一石二鳥だな,と,そういうわけなのである。
 
今回用意したサプリメントは,ほぼグリコ。
 ・EXTRA AMINO ACID
 ・EXTRA AMINO ACID
 ・EXTRA BURNER
 ・PROSPEC GLTAMINE POWDER
といったラインナップである。
なにを参考にしたのか,一目瞭然だと思うけど。
 
運動前に脂肪の燃焼を狙って「EXTRA BURNER」。運動後に疲労回復を狙って「EXTRA AMINO ACID」と「EXTRA AMINO ACID」,たまに{PROSPEC GLTAMINE POWDER」。就寝前にも「EXTRA AMINO ACID」。そして朝体調を整えるのと代謝を上げるために「PROSPEC GLTAMINE POWDER」という使い方をしてみる。
 
「EXTRA AMINO ACID」を飲み始めて一週間弱になるが,朝が少し楽になった。眠いのは眠いのだが,起きてしまってからの目の覚め具合が違って,割と早く雑多な生活感に再びまみれることができるようになった。
飲まなければどう違うのか,というのもいずれ試してみたいとは思うが,なんとなく調子が良さそうなので,それが崩れるのが怖い。
 
問題は体重は落とせるのか,ということだが,,,どうだろう。
体感的にはベルトの穴が一つ減ったが,体重はあまり大きくは減っていない。
ただ,ここ最近の「重ペダ踏み」傾向のためか,なんか太もも,ふくらはぎあたりの稜線が見え始めている。いい筋肉をつけながら,うまいこと体重を落とせるといいのだが。
 
いずれにしても疲れが回復しやすく,体調がそこそこキープできているのは助かっている。少なくともそれをベースに,トレーニングに励んでみることができれば悪いことはないのだろう。この夏までの変化に期待してみたい。