読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

この夏のチャレンジ!

Bicycle ANCHOR RJ1

f:id:yPhonist:20150721182435j:image

RJ1|製品|ブリヂストンのスポーツバイク アンカー|anchor
ムスメちゃんのバイク。ブリジストン アンカーRJ1。そろそろと思い、注文したった。
 
乗るかな〜?
続けられるかな〜?
 
といった不安もあるにはあったが、私の「夢」を優先した。
 
乗らなくなったら、誰かに乗ってもらおう。そう気軽に考え、一緒に自転車ライフを楽しめるかもしれない希望にすがってみた。
 
私の「夢」とは、ムスメちゃんとロングライドのツーリングに出かけること。場合によっては一泊するというのもいいだろう。キャンピングカーを相方ちゃんと分担して運転して、キャンピングカー泊もあるし、民宿を予約するのもいいな。
 
これまでは、GIOS GENOVAというMTBルックの自転車で、一応リア変速付きのものに乗ってきた。ホントにゆっくりではあるが、1日かけて40kmほど走ったこともあった。
なので、アンカーのジュニアロードを買ってからは、スピードアップ(私がストレスを感じない程度の)と、ライドの距離を伸ばすことを考えている。もちろん私が先頭固定で、風はすべて受けてやる。
こんな感じで、まずは50km程度を目標にしつつ、一泊しながら100km〜120km。あわよくば、いずれは一泊でしまなみ往復。その後は1日でしまなみ往復というのを目標にしていきたい。
 
ムスメちゃんもノリノリで、まだバイクも届いていないのに、朝から走ってトレーニングするとか言い出す始末。それは私の方がトレーニングの時間が取れなくなり困るので却下したが。
納車は8月中旬。ムスメちゃんの夏休み後半の予定となる。後半はできるだけムスメちゃんのトレーニングに付き合ってやるとして、秋にあるレースには家族でエントリーしたいとも思っている。
 
いろいろ計画立ててみよっと!