Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

休んでばかりいられない!

f:id:yPhonist:20150728203639j:image
次の日曜日はレース、「ミッドナイトエンデューロ 4h チーム」。一昨日の日曜日にセンチュリーライドとなり、カラダの疲れも抜け切れていないので、昨日は完全休養日。
今朝もまだ疲れが残っていたが、夕方になるとかなり楽になったので、ローラーを回すことにした。かなり軽めに、アクティブ・リカバリー程度ですまそうと思っていたが、明日、明後日と仕事の関係でカラダを動かせない感じになりそうだったので、チョット刺激を入れるため、L5での5分走を2本入れた。
ふとももは、少し張りがあり、ふくらはぎ裏の下部の日焼けがヒリヒリしている状態だったが、なんとかこなした。刺激を入れるといっても、カロリー消費の意味合いが強い。体重も順調に落ちているので、このまま夏でしっかり体重を落としたいモノである。

ワークアウト後のリカビリータイム
f:id:yPhonist:20150728204400j:image

心拍ゾーン
f:id:yPhonist:20150728204415j:image

バワーゾーン
f:id:yPhonist:20150728204423j:image

アプリやソフトに落とさなくても、ワークアウト後のゾーンを確認できるのはなかなか便利。リカバリータイムがどれくらい信用できるかは、今後使い込んでいくことで見極めるしかない、ForeAthlete920なのであった。