Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

やっぱりビブ派!

f:id:yPhonist:20150818002919j:image

Wiggleで購入した、MORVELOのGLITCH 半袖ジャージとビブショーツ。
f:id:yPhonist:20150818004231j:image
一目惚れでした。
目に入った直後、注文してしまってた。
 
これまでにムスメちゃんのロード初ツーリングと、しまなみ往復ソロとで着用したのだけど、これまでになくいい感じ。
特にビブショーツ。パッドもしっかりしていて、擦れがなくてとても使い心地がいい。それに、裾もゴムのプチプチ(わかるかな?)で滑り止めにしているのではなく、幅の広いバント状の弾力のある生地で止まっていて、これがまた快適なのです。安くなってたから買えたけど、元はなかなかの値段。他の高級品はつかったことはないのだけど、ヤッパ高級品だといいのかな。これからも、このメーカーのものはアリだと思います。
 
ところで、私はどちらかというとビブ派。普段からシャツがスラックスから出てくるのが気になって仕方ない派なので。だから腰周りや腹周りが落ち着くビブが大好きなのです。