Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

クイック リリース マウンティング キット

f:id:yPhonist:20150827230833j:image

つけてみると,ちぃと厚みが気になる。見て明らかに二段重ねだもん。。。

まあ,慣れれば大丈夫かな。。。 

f:id:yPhonist:20150827100504j:image

というわけで,某ショッピングサイトのポイントの使用期限が迫っていたので,そんなに急いでいたわけではないのだけど買った。

これは,ForeAthlete920XTJを腕につけたり,バイクにマウントしたりが楽にできるというヤツ。

以下の写真のような内容物が入っていて,,,

f:id:yPhonist:20150827100519j:image
 
こんな感じで使います。
f:id:yPhonist:20150827100531j:image
f:id:yPhonist:20150827100541j:image
 
そのためにこんなんや,
f:id:yPhonist:20150827100613j:image
 
こんなんが,
f:id:yPhonist:20150827100627j:image
入っているのだけど,けっこうめんどくさそうじゃん。
 
良い点は,現在我が家でのロードバイク使用者すべてがガーミンの恩恵を受けることができる点。
私,相方ちゃん,ムスメちゃんがロードバイクに乗っている我が家。
それに対して,Edge1000J,Edge510,ForeAthlete920XTJがある。
 
「どうせ走るなら,いろいろデータが見れた方が面白い!」
 
とか言ってくれちゃってる相方ちゃんには510を使っていただいている。
残りの1000と920を私とムスメちゃんで使うことになるのだが,最近「リカバリーアドバイザー」と「VO2Max計算」の機能がお気に入りで,1000と920を併用している。ローラーや実走でのアクティビティ時にはどちらも使用して,1000は見る用,920は記録アップロード用にしている。若干表示項目を変えて,頻繁には見ないがたまに見ると便利だったり楽しかったりする項目を920の方には表示させておいたり。
そうなってくると目下の悩みは,次のレース(家族参加),私とムスメちゃんでどちらを使えばいいのだろうかということ。
今回購入したキットを使って私のバイクに920をセットして,ムスメちゃんに1000をつけてやるか・・・。どうせ走行時に見る項目は決まっているのだから,それだけ大きく表示させておいて,私が920でいっか。。。
ちなみに,ムスメちゃんのバイク用には1000のあまりのセンサー類(スピード・ケイデンス・HRM)が即使える状態でスタンばっている。
 
・・・っていうか,
 
そもそも,
 
ムスメちゃん,
 
サイコンいるのかな?

そして、夜はローラー。
f:id:yPhonist:20150827230452j:image
こんな感じで。
心配していた充電も、外せばできるみたい。
f:id:yPhonist:20150827230702j:image
うん、安心した。