読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

cervelo S5 イメチェンしました

f:id:yPhonist:20150905200111j:image

SPECIALIZED POWER ELITEサドルを導入してから前傾を深くするのがホント楽になった。そのせいか、ちょっとハンドル回りが窮屈な感じが増した。もとから少し窮屈感は感じていたのだけど。
で、ステムを2cm伸ばすことにして、ARX TEAMの120mm、±17°。ついでにバーテープも変えて(もらい)、少しハンドル角度を調整。
f:id:yPhonist:20150905210146j:image
そんでかなりのイメージチェンジ達成。
 
ステムは伸ばした分上がってくるので、それを抑えるために±17°のものに。デフォルトは±6°だったはず。て、少しブラケットを上に上げた。それは、手首の角度の無理感をなくすため。
 
帰宅途中で試乗してみたところ、正直、、、キツかった。なぜなら、今日はムスメちゃんと出かけていたので負荷をかけられなかったから。
f:id:yPhonist:20150905201555j:image
ムスメちゃんと出かけて、ちゅう吉の隣のイタリアンレストランで昼食。
f:id:yPhonist:20150905201522j:image
その間にステムを交換してもらっていた。
 
それでも自宅のある団地の坂で、ギアを重くすると体重もかけやすく、なおかつ前傾を取りやすくなっていい感じだった。ますますユックリ走るのには向かなくなった。
 
一週間後に迫ったレースに向け、ローラーでカラダに馴染ませていくことにしよう!
 
とりあえず、明日。サドルをSPECIALIZED POWER ELITE サドルに変えたジャンアントさんとツーリング予定。雨が降らないのを祈るのみ。