Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

キャンピングカー、やっぱテレビでしょう in AMITY その2


f:id:yPhonist:20150908201436j:image
以前の記事「キャンピングカー、やっぱテレビでしょう in AMITY(http://ydroid.hatenablog.jp/entry/2014/03/19/201533)」で書いたように、とりあえず置いたテレビ(上の写真)。ちょっとの間これで使ってて、でもやっぱり家でダビングしたBlu-rayもみたい!ということになり、その下にBlu-rayプレイヤーを置いてしばらく使っていた。
固定は百均でよくある、固定ジェル。ぷにゅぷにゆしてるやつ。なもんで、走行中はよく画面もぷるぷるしてた。いつかきちんと固定しないとな、と思ってはいたのだけど、なかなか本気にならず放置していた。

しかし先日、走行中にテレビが落ちるという事態に!
なんとか無事だったが、これはイヨイヨ、という感じでテレビの固定作業に取り掛かることにした。

とりあえず、買ったのはこれ。
f:id:yPhonist:20150908203036j:image
壁固定のアーム。

このアーム部分を、こんな感じで固定。
f:id:yPhonist:20150908202144j:image
裏はちょうど空間が空いていたので、ビスは貫通して飛び出しているが気にしないことにする。上段はアルミの支柱があったので入らない。木の厚み分くらいの長さのビスをまた追加しておこうと思う。
で、ノーマル。
f:id:yPhonist:20150908202353j:image

リアの二段ベッドから見える仕様。
f:id:yPhonist:20150908202441j:image

外からもちらっと見える仕様。
キャンプなどに行ってて、それでもテレビやビデオというのもアレだが・・・。
f:id:yPhonist:20150908202544j:image

で、バンクベッドからもなんとか無理矢理見える仕様。そこまでして見んけども・・・(笑)
f:id:yPhonist:20150908202650j:image

なんて遊んで完成!

これでテレビ周りがすっきりした。
あといくつか手を入れたい部分もあるから、冬のスキー泊までに手を入れていく。

今週末は、前泊付きで家族でロードバイクレースに参加する。午前中私が90分ソロ。途中でムスメちゃんのキッズレース。午後から家族でチーム参加の240分耐久。
なもんでその時の泊用にテレビの固定も急いでみたところである。