Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

体調下り坂(体重減の代償なんでしょうね)

f:id:yPhonist:20150911201353j:image
明後日にレースイベントを控え、ナント体調は下り坂〜。
昨日の「My坂01」で、これまでのベストから40秒短縮のタイムを叩き出し、

「ンフ。。。仕上がり順調」
「なんとか90分、完走できて楽しめそう」

なんて思ってたのもつかの間。翌朝となる今朝、なんか鼻がズルズル気味。「グルタミン」摂っておこうと見てみると、ちょうど一昨日使い切ったところだったのを思い出した。
午後からは熱っぽさも加わり、頭も重い。そんな中業務をこなしたが、明後日のレースはどうなるのかな?、と。

体重はほぼいい感じに落とせた。体脂肪率とともにこれまでの人生後半の中でもベスト。My坂でのベストラップも出た。
そんな時に、思わぬ落とし穴。
減量して、体脂肪率が落ちてくると抵抗力も落ちて、体調崩しやすくなるというが、もう少し慎重になるべきでした。

幸いあとは当日朝のアップまで、今日、明日とオフにする予定。ゆっくりカラダを休めて当日に臨みたい。
結果とかよりも、せっかく家族で楽しめる自転車イベントへの参加なので、それをみんなで楽しみたいのです。