読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ヒルクライムなのでこちらで

Bicycle VELENO RN
f:id:yPhonist:20150930224637j:image
次の日曜に行われる「高梁ヒルクライム」。ヒルクライムなので、成績はともかく楽しんで来ようと思う。

使用バイクは、VERENO RN。
ヒルクライムなので少しでも軽いほうがいいだろうから。

ただ、機材の準備がチョットめんどう。
直前になって不具合が出るといけないし、ポジションに違和感があってもいけないので、準備だけはしておくことにした。
なんせ、S5に乗り出してから乗り方も変わったから。夏前のクリテリウムの時に乗って以来か。その時には大きな違和感は感じなかったけど、それ以降にずいぶんと乗り方も変わったからな〜。

明日、明後日のうちにローラーで軽くカラダに馴染ませておかなきゃ。

とりあえず今日の作業は、S5のチェーンを軽く拭き上げて、VECTORを付け替える作業。
f:id:yPhonist:20150930223921j:image
S5は、チョットの間ラックに収まっていてもらうことにする。

そしてVERENO RNの方のセンサー類のペアリング。とりあえず認識はしたものの、電池とかは大丈夫なのか心配、特にDi2の方はなくなっちやったら、ただのシングルスピードになっちゃうから、充電はしとかなきゃな。

ところで、ホイールはまだ迷っている。F6Rもアリなんだろうけど、レース後の下りがやだしな〜。ゆっくり下るとはいえ、なんとなく怖い感じは拭えない。C35でなんとか、とか思ってしまってもいる。あとは天候の様子も見て。路面が濡れそうならC35しかない。
スプロケは直前でいいや。