Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

冬の「小物」(HRM-Tri)

f:id:yPhonist:20151021211656j:image
実は冬の大物を決断したばかりだが、なぜかこちらも手元に。大物については、また後日になる。手元に届くのがいつになるかわからないので。
で、手元に心拍計。
発売日には届いてた(笑)。
水泳中の心拍も記録してくれる上に、ランニング・ダイナミクスにも対応したスグレモノ、、、らしい。
ランニング・ダイナミクスは、走っている時の上下動とか、足裏の設置時間などを記録するんだとか。なんやわからんけども。
で、水泳時の心拍は、水泳中はHRM-Tri本体に記録しておいて、水から上がってデバイスのペアリングできた時点でアップロードするんだとか。
どちらにしても、有効に使うには知識が必要なのだろうけど、とりあえず、「できることはやっておけるようにしておきたい」精神で購入した。

たま〜に走ることもあるようになってきたし、ジムでは泳ぐし。ま、あってもいいのではないかい?
ただ、ジムで泳ぐ時には何か上に着ないと目立っちゃいそう。トライスーツかなんか着ないといけないのかな?