読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

Edge1000Jでもいよいよですか? STRAVAのセグメント

f:id:yPhonist:20151207200903j:plain

久しぶりにPCの方でGARMIN CONNECTを開いた。すると,STRAVAのセグメントのウィンドウがあるのに気付いた。中には自分も関わりのあるセグメントが・・・。

う~ん,ずいぶんPCでは開いてなかったもんな~。

といっても,いま段階ではEdge520しかサイコンとしては対応していないので,Edge1000Jのアップデートに期待している真っ最中。

そして,VETORのアップデートのついでに,1000Jも確認してみたところアップデートが実施されていた。おお?,これはいよいよか?と思ってアップデートしてみるも,そもそもSTRAVAセグメントに000Jが対応したとのアナウンスメントはまだない段階でのこと。結果はまだのようだった。しかし,再起動した1000Jの初期画面には「STRAVA」のマークが!

f:id:yPhonist:20151207202443j:image

 確実にアップデートしてSTRAVAセグメントに対応する日は近づいているようだ。

先ほどCONNECTの古いインターフェースを開いたところ,以前に1000Jのサイクリングダイナミクスへのアップデートでの対応を心待ちしていた時と同様の現象が起きていた。次回の?アップデートのアナウンスメントが出ていたのだ。

サイクリングダイナミクスへの対応の時には,正式なアナウンスメントはないのにこの表示が出ており,次に開いた時にはもうなくなっていた。それからしばらく日が経ってからアナウンスメントがあり,サイクリングダイナミクスの画面が実装された。

今回もその兆候だと思われる。

ちなみに今回はこれ。

f:id:yPhonist:20151207205659p:image

楽しみに待ちたい。

ただ,実際に活用するのは来年の春以降になるのだけれど。