読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

久々にバイクにまたがる

cervelo S5 ZWIFT
f:id:yPhonist:20160301222100p:image
昨日、今日とバイクにまたがった。復活、といったところか。

スキーシーズンに入り、平日のトレーニングと、体重キープは続けていたものの疲れがたまって。やはり体調の方が持たなかった。なので、1月半ばからバイクは置いといて、スキーに集中してた。その間好きなものを好きなように食べたし。

で一ヶ月ちょいぶりにロードバイクにまたがった次第である。といっても実走はまだまだ。ZWIFTで走ってみた。

昨日、今日ともに30kmちょいずつ。

しばらく間があいていたため、うまくつながるか心配だったが、特に問題なく走り出すことができた。
はじめのうちは・・・。
ところが、しばらくすると、ケイデンスの値が不安定になり、出力もなんか不安定に。それでも途切れ途切れでなんとか終了したのが昨日。
それが今日は初めから不調。ケイデンスは拾わないし、出力も半分程度しか上がらない。
これはおかしい!
そう思って、電池を一旦外して再度装着。様子を見ると、認識さえしない。
アレ?
電池は年明けに替えたばかりなんだけど。ひょっとして本体の不具合?
ちょっと血の気が引いた。
でも、電池も再度確かめておこうと、コンビニへ走った。
そして電池交換。
すると無事認識。ホッ。。。

そこまでで20分程度、途切れながらも走っていたが、そのデータは捨てて、ここから新たに走り出して、約1時間。なんとか無事に走り終えることができた。

それにしても、電池が切れるの早かったな〜。半年くらいもつと思ってたのに。まあ、故障でなくて何よりだったけどね。