読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

練習ライド!

f:id:yPhonist:20160402173436j:image
スキーシーズンも無事?終了し、少しひざに違和感を感じつつも(無事ではなかったか・・・(T ^ T))、自転車シーズンに向けて練習に行ってきた。
 
昨日連絡をとり、チネくん、SRさんと約束。朝7時にいつものところ集合で。
最近はミニベロに乗ってるらしいSRさんが、ペースを心配していたのだけど、チネくんとは「流そう」ってことで相談していたので、それを伝えてた。
 
コースは、御調〜久井〜世羅〜府中を回るコース。約100km。
 
で、やっぱりキツかった。
f:id:yPhonist:20160402172133p:image
f:id:yPhonist:20160402172148p:image
チネくんに引きずり回された感じだったけど、昨年の同時期よりは走れたという実感。
ハードなスキーシーズン中、思うように乗れなかったのだけど、脚の筋肉は大きくなってるという実感はあった。ジテツウの時も、楽にパワーは出てるんじゃないかと思える時も少々。。ま、持続しないんだけど。
ただ、ヒザが・・・。
違和感ありまくりで、日常生活ではいったんしゃがんだ体勢になると起き上がるのに一苦労するという体たらく。
なもんで、ここのところは、踏まずに引き脚を意識してきてた。おかげでの今日のライドでも、最後までなんとか脚は残せた。攣る寸前まで行ってたんだけど。
 
そんな久しぶりのライドを三人で楽しんだ、というのが今回の話なんだけど、途中で、メール通知に気づいた。
 
ホイールにつきましては、手配が完了しましたので
昨日発送させていただきました。

 

 LWCホイールからだった。

注文してから約三ヶ月。特殊な組み合わせでの注文となったため時間がかかったらしいが、、、忘れていた。
 
お?
ということは、再来週のトロ・バラでの投入も可能? まずは来週の練習に履いてみて感触を確かめてみよう。
そしてその前に、ちゅう吉にもちこんでタイヤ貼りしてもらお! タイヤ何にしよっかな?
自分でやればいいんだけど、時間ないの。