読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

モチベーションは絶賛ダダ下がり中!

f:id:yPhonist:20160416202920j:image
明日はいよいよ、「晴れの国おかやま7時間エンデューロ」、、、
、、、の中の、「トロッフェ・バラッキ」に参戦する日。

心身ともに絶好調!

と言いたいところなのだけど、そうもいかない。
昨日朝の事故の影響で少し首が痛み、昨日は整体へ行ったり、保険の担当の方と打合せを繰り返したり(電話で)仕上がったホイールを受け取りに行ったり。今日は今日で、午前中は仕事。午後からはアミティの破損状況を確認してもらいに,車屋さんへ足を運んだり、保険担当者と修理工場で落ち合ったり、iPad Pro 9.7の登録へ行ったり(いよいよ到着! でも色々あって,細かくはまた気が向いたら!)。

なんか忙しくて、「トロ・バラ」対策はなんもできない状況だった。

そもそも天気予報は「トロ・バラ」のスタート直前あたりまで「雨」。
f:id:yPhonist:20160416202959p:image
その後晴れに転じていたが、路面が濡れた状態で走りたくはないというのが人情というもの。チネくんと相談して、一応現地には行くが、様子を見てスタートするかしないか決断することとしていた。ま、私の中では「DNS」濃厚という判断を勝手にしていたのだが。
それが、先ほど確認すると、かなり早まっている。
f:id:yPhonist:20160416203023p:image
8時あたりまでが「雨」。その後が「晴れ」。。。って。。。

本当は、せめて夜ジムに行って軽めの筋トレをして、風呂入ってサーキットへ向かい、途中で車中泊をする予定だった。しかし雨予報のおかげでのんびりして明日出発しよう、なんて決めてて、なんか疲れもあり帰る途中でビール買って帰ってしまい、飲まずにおられない衝動に駆られている。明日の準備もあるのに。。。一度下がったモチベーションは上げようがないのねん。

あ〜あ、、、
明日のレースに向けて、どうやってモチベーション上げよっかな〜。

とりあえず、新しいホイールを使うのを楽しみにして、だけど準備は明日に回し、ゆっくりしよう。ということで冒頭の写真のまま朝を迎えることにした。軽めにローラー回してもいいけど、首に負担かけてもいけないしね〜。

・・・もうね、怠け者のスパイラルに入ってしまってますわ。

まあ、いつも通りのシーズン・インっちゅうことで!